SSブログ

百聞は一見にしかず...ができないのか [思ってみただけ]

ネットで一生懸命読んでも 忘れます。
見ているというより 聴いているに近いのかもしれない位。
パソコンで文書書いても、覚えるために書いたものは紙に印刷するめがくじらです。
紙資源が、インクが勿体ない気分なのは解るけど 覚えられないんだもの。

今日は リンゴマークの端末屋さんで ペーパーレスな企業精神について語られましたが、
その場には そのせいだからか カタログというものがありません。
展示物は フル電源オンで プリンタつなげば?っていう感じなのに
スペック・価格一覧は「(帰って)ホムペ見てくれ」だと。

おかげさまで プリントする時どんな感じなのか、どのプリンタがいけるのかとか解らんまま。
こちらの手間がぜんっぜん減らない。
折角一見しに専門店行ったのに。

頭で説明覚えて帰って 空で人に伝えれるほどのメモリはないので(w
一枚ぐらいペロッと欲しかったんだけど(ついでにメモれるし) その紙、勿体ないですか。。。。

おしゃれ感だけで釣れるのかなぁ。

凄く色々詳しく説明聞けただけに、余計に勿体ないんですよ~まぁこんなややこしい客要らんのか。

お陰さまで ほしい・・が おしい・・・(色んな意味で)方向に偏っちゃうの。

それはおいといて
なんだかタブレットというのは、プリントアウトが大変なようです。。。

そこの会社のタブレットは多分、いや確実に 今持ってるプリンタじゃ無理っぽい。
なんせペーパーレス推奨派だからプリントアウト自体薦めてないのか?紙世代はおいてかれるなぁ。
で、なんか残念だわぁ可愛いのに。。。と思ってたら 変なプリンタ思いついた。

トイレットペーパーに印刷(W

いや どんなインクか。。環境配慮したら、墨汁かイカスミぐらいしか思い浮かばないけど
(下水の浄化?ならんやろ)
とりあえず ペロッと白黒テキスト文字程度が印刷できるだけでもいいのよ。(私はね。)

ならば トイレットペーパーなら ちょろっと使う文印刷して(W あの個室で読み返して使って流す。。。
即リユース!?
すぐトイレに用がなければ巻き取り治せれば多少は巻物としてストック。。。とかね。

紙がもったいないのなら 葉っぱでも!?
イカスミなら パン・・・美味しいかどうかは・・・暗記パンになったらうれしいぞ。

焼き印のようにうっすら焦げ目で表現してもいいぞ。まぁ電気食うけど。(って壁はそれだけじゃないだろう)

サイズがタブレットに合いそうなんだがなぁ。うーん。

タブレット自体巻き物型になって欲しいんだけどね(持ち運び頑丈そうだし、いい情報が出てきそうよ♪)

お店見に行ってちょっと残念な気分になった後に出た思いつきなんてこんなもんです。

NEC_0139.JPG
。。。めがくじら またしょうもないことを おのれは。。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。