SSブログ

熱帯低気圧を前に 無理やり―ハイ [断固として捨てるのは下手だ]

確かに片付けきれない女なんです。
引っ越し人生じゃなかったら、どんだけ溜まってたかなぁ。
漫画喫茶は。。できないな ジャンルが偏ってるし。
フィギュアのコレクションほどリカちゃん人形いなかったし。
乗るのやめたバイク用品とか、作るのやめてる工芸用品とか。。。拾った枝とか(w

捨てる 捨てない 捨てれない の意味が 随分変わってきました。最近。

食用油の廃油 とか 山道の瓶 缶。。。
よく考えたら そのまま転がしてても? あるいは 土深く埋めれば?と思いだしてしまったんです。
だから拾わない。見捨てているわけではなく。
スルー条件は 解りやすい材料である事。 
なので やっぱりビニールゴミとかは出来る時は拾っちゃうんですが。

缶を見たら、 。。。鉄よね アルミよね。。。別に土の中にあってもいいかもね。。。錆びて朽ちてもプラスチックの粉よりは安全に土に混ざるのではないかしら。
ビンも 。。。ガラスよね。。。。土の中にあってもいいわね。
油は 。。。。もともと掘り出したのよね。。。。

というぐあいです。

でも適当に転がしてたら 人か動物が怪我したら危ないし 油は植物によくないかもしれない。
から やっぱり埋める?

土砂崩れの崖とか見たら思うんだけど
案外 浅いところで根っこは終わってたりするんだよなぁ。
まぁ 水脈とかややこしいんだろうけど、そういうダメダシは私は考えんとこう。(どうせ解らん)

もう掘っちゃった場所とか炭坑跡とか 使っちゃいかんのかしら。 保管場所として。
何ちゃら遺産とかどうでもいいから 利用するな 私のものだったらね。物入れときゃ崩れにくいし(w

いつか誰かが すごくいい利用法を思いついた時に材料が無くならないように
食用廃油とかも油田になればいいのにねっ(一番良いのはプラスチックも。。だけどねっ)

と思うと、燃やすゴミとかにしたくない物が多いんだよなぁ。。。
煮炊きと暖をとる、何かを作る 以外の場合に燃やしても気体とかになってしまっては、固体☆地球としては今一つなんじゃないかしら。固体になるのにあんたどれだけ。。とか思ってそう。

水は。。。浄化して即再利用は案外難しいので、お昼間に地面に撒いて あとはおテントウさん任せ~クラウドシステム☆あ、先週蒸発させた水が台風と共に降ってきたりして。。

薬飲んだ後のゴミをどうにか金属とプラに分けようとして、ほんのときたまそんな事考えてたりします。
(でも半分ぐらいしかめくれない。。。結構手が疲れます。半年分の薬 結構あるんです)

順調に金属増えてますよ(w 手持ち在庫でもチップスター小の筒一個満杯はいきます。
長い服用期間じゃなかったら気づかなかっただろうなぁ。
単に「残りの薬ノルマが減る」のが見えるのがうれしくて保管してたんだけど。

うーん こういうのって やっぱり精神的にやばいのか。
でもこんな悩みを「そんなの気にすんな」とか「専門家にまかせい」とか言われると、その方がどうかと思うんだけどなぁ。エンドユーザーが気にしないといけないことって何にせよ多いはずなんだけど。

しかしこのチップスター金属回収箱 のチップは 後のこと考えついてません。
単にここのもの右から左 のようなものです。なんかないかしら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。