SSブログ

りんごでんわでそろそろ一ヶ月 [ごあいさつ はろー へろー ちゃう?]

めっきり更新頻度が落ちているのは、疲れのせいです(表題とは何の関係もあり。。。ますか?)

小さい りんご電話 おんりーの回線で いかがなものかと普通に扱ってましたら
(パソコンユーザー3名 &ときどきりんごIOS)
20日ぐらいで さくっと 制限パケットだかバゲットだか きまして 遅くなりました
かといって、昔のパソコンに比べれば全然速いのに、気になるのはやはり速さ慣れしてしまったかっ

なので 余計に。。写真載せにくいじゃん になっております。

この制限値、HP提供側が、HPを軽く作りさえすれば、ぜんっぜんいけそうなぐらい大きいのにね。

ダウンロードむーじっく とか ゆーちゅぶ っとかみんながやってそうなこと。
りんご電話でいろいろ遊べるのかなぁと思ったものの、りんごの体積は思いのほか小さい。
かといって 雲 とか 飴の箱 とかとか、利用すると
そのやり取りまで(自分の倉庫見に行くだけで) フランスパンが。。いやいやパケットが かかるわけでしょ?
たぶんだけど。。。これが調べてもやる気なくす内容で。。

なにせ”パスワード覚えられない” 乗り気になれないのはそのせい。
お空に上った風船取りにいけないかも”だなんて。

やぱり、フロッピー。。いやいや SDカードとか USBメモリ とかかなぁ。。。
と 先ほど片づけしようと思いつきました。

一枚ずつ抜き差しも面倒だっ 小さすぎてなんか不安だわ(個人的にはフラッシュメモリぐらいがよかった)
あぁやっぱりいろんなドライブつきの素敵ななんかでっかい思い出箱がいる?
なんて身の回り半端なくごちゃごちゃしてきそうで困っております。
(いまさら大差ないぐらいすでにごちゃごちゃですけどね☆壊れかけたパソコンたくさんとかで)
あぁバッテリーのモチも悪いし とか、 スタンドがいるわねぇとか カバーが。。とか

すごい策略よね。
特に接続を無線に任せられないエルダーには芋堀への誘いのよう。。(誰の企みか知らんけど)

それに、WIN一辺倒だったころには重く考えなかった りんごと窓の意地の張り合いをひしひしと体感。
結局 使う側にずっしりと重たい芋を各種用意してくれちゃっている そんな気がします。

私は りんごマークのポリシーなんてどうでもいいから、 もう持ってるプリンタで印刷したい。
(それができたからってりんごさんの評価が下がるわけがない)
私は りんごマークのスタンスは気にしないから、 win用に用意したメディアとか普通に使いたい
(それができたら 逆評価上がるよな)
思い出箱ひとつ、どれが使えるか判らないから買えない。

。。たぶん昔からたくさんの人が思ってたりする部分だろうけど(にわか ”りんがー”ほどね☆)
それでもあえてそうしないっちゅうなら、よっぽどなにかあんのかしら。
どうでもいいのに気にさせられる。悔しい。

でもっ でもっ Mあcファン 紙でできてるじゃないかっ
プリンターの広告、でかいじゃないかっ
りんご電話のアプリなんて、紙にメモらないと、アプリ切り替えて使いにくいじゃないかっ
どれが近道な操作なのか、それを調べるのにもフランスパンが飛び回る。いや、アップルパイ?
其れが嫌で図書館まで紙の本を見に行く次第です。
説くとお店で”紙は使わない旨”主張されて、私もすべきかと思わせたいのか!?と思ったけど、無理です。
りんごマークを私なりに使うなら、紙も要りそうです。
。。。なので、紙についてのお考えだけは、どうしてもよくわかりません。

商品も氾濫しすぎで、レビュー記事の多いこと。
最近は”りんご電話に これ使ったら大変なことになった”記事をチェックする機会が多い気がする。なぜ??

あぁ疲れるわけだわね。夢の中でも操作しだしてるから 怖いです。
今朝はなぜかマドンナのライブエイド(いつよ)の音楽と映像でしたけど。
DressYouUpでロボコン踊りしてるやつ。

長年のパソコン仕事してた時でも 実に一度も! 夢に見たことなかったのにすごいなぁ。
(目がちらついて眠れないのは除く)
学校の定期テスト並みのストレスなのかな(それならよく夢に出た)

ところで、XP終了で悩まされてる 窓辺でたたずむねぇさんからのコメント見ましたが、
窓の仕様も全然落ち着かず変わっていくばっかりですねー。
95がやっぱり一番長かったのかなぁ。どうしてあれから変わっていっちゃったんだかいまだに判らない
体調悪いときにパソコン選びは本当にたいへんっ
でもひとつ。

目が痛くてたまらなかったんだけど、スマホ売り場で 画面の曲がったやつ見かけた。
あれ、みやすいやっ でも マニアすぎ?カバーとかあるのかなぁ。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。