SSブログ

寒さ過ぎたら暑なった [運ぶもの]

余りにインターバル長すぎて、すっかり忘れかけてたトラくんにブレーキランプ付けるお話。
なんとか取り付けて走りました。
細かい話はともかく、とりあえずレバー握ればつくようだと確認して、猫さん2と共に、いざ。

爽やかな季節に爽やかに、と思ったのに、日陰少ない街中ではもう猫さんのっけのライディングが苦しくなるほど日中は暑い。一猫でも大変だなあ。
しかも、めがくじらさんの脳みそもラジエーター欲しいほど。なんと!猫さん2のキャリーバッグの蓋あけたまま国道走っちまった。
ゴメンなさい!そして良くぞ逃げずに乗ってくれたものだ。

さて、月日と共に暑くなった、ということは即ち、日がなかなか沈まない。

ちょっと進んでカフェで日を避け、また移動して小山で木陰散歩して。。。まだ沈まない。

image-20140508220419.png


しかも走行中自分ではブレーキランプの成果のほどは見えないし

。。。どうだったんだろう。。。

ついでに横からも、闇夜に浮かぶ虎君ホイール化で視認性アップしたけども、日暮れが遠くてわかんないやっ

そして暑さとセキュリティ対策の課題がのしかかって終わったのでした。

パリコレ 若しくは 編み物の手練れのように、季節を先取りして備えられるほどは、実際をわかってないゆえですな

デコトラ君は、ゴテゴテ(後手後手)化しつつあります

あぁ、爽やかなプロモVIDEOのようにはいかないなぁ

image-20140508220342.png


おおっと。iphoneから記事書くと、どうも全体を見直すのが難しいですね。
以下、pcから追記ですが。
この写真で。。。ブレーキランプがどれかなんてわかります?(w

えーっと
一本足のところにひとつ 赤っぽいのがついているのは、テールランプ です。電池式転倒テンメツタイプ。
そのちょろっと上にも赤いのが”ピンクの巨大洗濯ばさみ”につけてあるんですが、それがブレーキランプなんですねぇ。
トラ君にいつも同じ荷物を載せるわけではないため、”臨機応変に位置を変えなきゃ”ということなんです。
なので、洗濯ばさみ採用~ 
でもねっ意外にランプ本体が重くて、どうもうつむき加減になっちゃう。
もうちょっと改良のヨチヨチ歩き。。。が必要なんです。

さて その辺まとめなきゃいけないかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

zebra

しばらくです(^^;
トラ君はどんどん改良されてるみたいやなぁ♪
ご機嫌はいかがかしら?

私は、4月に熱出してから、ほぼ回復してるものの、まだ微妙に喉とかに違和感が残ってて、なんなんやろ~(--;)


相変わらず、やらなあかんことを放棄して、チマチマ作業に時間を費やしております(^^;

暑くなってきたので、孫(もどき)に、エコアンダリアで中折れハットを編んだり(写真撮るの忘れた)、ついでに自分の深めの帽子も(^^)b(これはアップしたよ)
あとは、小物ばっかりやけど、タティングは飽きずにやってます(^^

梅雨入りしたらしいから、じめじめむしむししそうやけど、体調に気をつけてねー(^^)/
by zebra (2014-06-04 20:31) 

めがくぢら

こちらこそご無沙汰しています
あぁやっぱり パソコン画面は打ちやすい(画面小さいiphoneでは近視の私にはハードルが。。なぜか頭も喉も痛いです)。

でねっ iphone設定いじってたら、文章書くとかまでなかなかたどり着かないの。
結局毎日”使う”というより”使う準備”?
悔しいから音楽ダウンロードとかっ おしゃれっぽいことしてみたら。。またそれ用の設定~

エコアンダリヤ!聞いた事あるぞ。
どんなだっけ。アップしたのか。見に行かなきゃ。

私は作りかけ を作るのが得意です(W
今朝は雑草抜いて久々に縄をなってみました。
縫い閉じればネコさんのござができますが、 作りかけ です。
とじ紐と針準備するのが面倒でした。

作りかけ。その辺 あとでメモっとこ。(絶対メモッタコト忘れるけど)

私の新技は、「組みひも♪」かっこよく伝統的な丸い椅子みたいなんでやりたいところだけど、手芸やさんの”組みひもプレート”使って。
技と言っても、まだ数十センチ編んだだけ。 何か出来るかなぁ~

そちらも暑い季節は大変でしょー あぁ本州とおいなぁ。。。お大事に

by めがくぢら (2014-06-11 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。