SSブログ

うちの猫さん 山登るのよ。しかも。。。獣道なのよ(W [思ってみただけ]

犬の散歩をよく見てると、洋服着てる犬がすごく多くて
”なんで毛皮の上に洋服!?” 進化したら禿んか?と長年理解できなかったんですが、ちょっと考え方が変わりました。

この季節。山には虫がすごい。半端ない。

登山道はもちろん、獣道 をおつきあいしますと、 昼の”虫も動きたくない時間”以外は結構 陸 海・・はないけど 空からいろいろと来るんです。

私よりも地面に親しい位置にいる猫さん。私よりも体温が高い猫さん(特に白いほう)
あの、動物用のスポットお薬も ちょろっと疑問が出てきたので、他の手段を講じるうちにたどり着いた考え。

服?・・・かもしれない。私も山では虫・枝・その他危険相手に着込むわけだし。

長毛だから、夏は相当短く刈り込んで~ そうすると、皮膚に近くなるから余計に虫さんアタック受けるかもなぁと思ったのです。(今は長すぎる毛のおかげで表面だけでガードできてる。。ように見える)

虫よけ首輪はやっぱり薬くさいのか、車でつけさせるとどうも調子悪そうです。
それなら じかに首にじゃなくて、服にそれを取り付ければましか?とかね。

首輪は慣れたようなので、今は”スカーフに虫除け首輪の破片(けちくさいなぁ)を巻いておしゃれアップ(W

服となると。。まぁ背中はいらないのよ。手?足もたぶんうざがられるでしょう。

えっ きんたろさん状態?

バイクで言うとエンジンガードというか、カウルというか。。

猫の機能美(でも山登りする家猫って。。。)を追求した形ってどんなん。空蝉の術持ってるからなぁ。

そんなこと考えつつ市販の”犬のお洋服や”さんで、なぜか 購入したものは
。。。。帽子だったりする。。もちろん犬用。。(かぶるかなぁ)
後日後悔公開予定 
タグ:登山
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

zebra

インドアで「作りかけ」を作りながら、アウトドアでは山登りを楽しみ…平穏(?)に暮らしてるようでよかった(^^)

私は「作りかけ」というよりは「作った残り」や「作ろうと思って買っただけの材料」が溜まっていってます(^^;ごちゃごちゃと材料あるのに、こないだ編んだ自分の帽子は、デザイン変えたくて、ほどいて編み直したり(^^なにしてんだか


近頃は真夏なんかはアスファルトが高熱になってるし、散歩の時に犬も靴をはいた方がいいっていうし、犬や猫たちも外出するときは着替えてーな時代になるのかしら(^^;
あと、マダニからの感染で怖い病気があるらしいし、山道歩くときは、めがくぢらさんも気をつけてね^^


今日はこれからドライブがてらの通院予定(^^ゞ
by zebra (2014-06-13 15:34) 

zebra

しばらくです(^^)/
具合よくないのかな?大丈夫かしら…。
こちらは相変わらずですが暑過ぎ~(>_<)
それでなくても動く気がせんのに、もうグッタリやわ(^^;;
そちらも厳しい暑さやと思うので、気をつけてくださいよー☆
by zebra (2014-07-25 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。