SSブログ

ちっちゃい秋のトレッキング道・・猫さん2と。 [大なり小なりツアー]

冬。。。になるんでしょうか。まだまだ紅葉があるから晩秋?
かさこそ落ち葉のメロディーいー♪ の中を 猫さん2(プロフ写真足の下)と歩いて来ました。

散歩道といっても、山ですから。登山 というよりは低めの場所を横に進んだからトレッキング?

人が速足だと15分もあれば終わりますが(その代わり少し汗ばむ坂)、猫さんと一緒に。ですからね。

アプローチは本日は迷いました。
自転車にトラ君をつけて、猫さん乗っけて。。が また面倒になり(W
次に猫さんまたまたリアキャリアに乗っけて。。が、これまた多分漕ぐのが”面倒になるだろうな”になり、

結局 お出かけ途中の家人に車で乗り付けて貰いました!

キャリーバッグ背負って、猫さんには歩いて貰って 進みます。
暫くはくねくね管理用車道なんですが、猫さんはトラバース。。ではなく 近道を勝手に作り、まっすぐショートカットコース(木立の崖)登りだしました。何とかついて行けたけど。どうしてこういう急こう配になるとこの猫さんは燃えるのだろう。

つい最近自転車で二匹引っ張って来た場所なんですが、展望台に登ると流石に寒く。
”展望台までは快調に”登りたがったのに、猫さん後一歩でUターン。いやいや正解。登山道のがあったかい。
その後もとある区間をいったり来たり。なかなか縦走にならないので、ところどころ担いでワープ。

大きい犬さんのお散歩に会いました。すごく大人しい犬さんで、しばし猫さんと対座。
猫さんは、ちょっとびびってましたが。

その後、ミツマタ道に隠れてた標識の全くない藪道?にちょろっと入りました。
すぐ行き止まりなんだけど、なんとそこが イチゴパラダイスで(W もう少し前だったら栗パラダイス!?
冬イチゴがたくさん。乱獲しては動物さんの分が。。と思ったのは最初の数分で
私はすっかり「秋の味覚取りツアー・・冬イチゴだけど」にハマりました。
今年一番の大粒ぞろいだったのです。ぽろっと取れる具合がよくて。つい。(これからが本シーズンなのかな)

その間 ちょこんと猫さんは待ってくれてました。まるで「全部ぬかりなく取れよ」と言って・・・いないかな。

さて、いい時間になったのでその場を後にして山裾の方へ降りる道を進みました。
どうも一歩が重いので、キャリーバッグを置いたらそそくさとお入りになり 御輿状態で運びます。
まぁ、6キロぐらい?昔いつも運んでたものに比べれば軽いし。

幸い緩やかな尾根っぽい下り道。これを逆に登る道もいい登山道のようです。そのまま突っ切って山頂行けます。(標高は400mぐらい。。災害で不通かもしれないけど)
敷き詰めるほどあるドングリが青紫色なのだけどどうしてかしら。どんな種類なのかな。

結局2時間ぐらい滞在。人里に下りたところは、遺跡やお寺で有名な観光地。だからのどかな風景です。
山も里も、紅葉・銀杏・その他色とりどり綺麗でしたよ。あと真緑の綺麗な葉っぱの木を見たのですが、なんだったろうか。

そしてなんとか車と落ち合い、戻ったのですが
私の頭には毛虫さん(子供)が乗ってました(W ていうより顔に降りてきました。びびった。
手でつかんじゃったけど幸い小さかったのでなんとか今のところ無事です。秋にもいるんだなぁ。

まだ暖かい日があるといいけど寒くなっていきそうだねぇ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。