SSブログ

忘れないうちに ぶらぶらトラぴっと [運ぶもの]

猫さんとの出歩き録(である記録?)になかなか辿りつけないんですが
年開けて8日。実は、すでに3日はお外行ってます。
そのうちどぉぉんと。。。写真を取り込んだ暁には(結局それが面倒)きっと。

それより。

トラ君 先日書いた不安定さを抱えたまま走ってきました。
そこは待機じゃないのか?と 我ながら肝が鎮座してるのか、寝ぼけてるのか。麻痺 ともいうな。

でですね。

「うーんなるべく車道の左側左側」と思いながら走ってたんですけどね。

一通らしき道から 大通りに出たところで 気づけば私は”大通りの歩道しかも逆走”になってました。

凄い大通り。。へんだな。えーっと 凄いスピードの一般車道 ですから、自転車お願い歩道走って!という感じじゃないかしら。それはいいけど 遠くに見える信号までどうしても歩道逆走。。。なんですけど。

①反対側の信号(行きたい方向と逆)まで 人力でお疲れのところ頑張ってわざわざ進んで、渡って戻る。
②右側歩道の上を 人力ですっかりお疲れのところ わざわざ降りて信号まで押す。

うーん。。。一瞬頭をよぎりましたが、歩道は広く、無人でしたのでそのまま乗っていきました。
今日も罪を犯しました。。

その後ちゃんと一つ目の信号で左側になるように渡りましたから、悪にはなりきれんのう~

いやー でも 左に渡ってその後
暫くは裏道を進んでたんですが 川を渡らなくちゃいけなくて、再びバイパス道に合流せざるを得なくなったのです。しかも今度は歩道ない場所。

解りました。

バイパスをちんたら進むのよりも、バイパスに入る道(本道より狭い)をちんたら進む方が怖い。

広いバイパスでは自動車も大きくよけてくれる(時もある)んですが
バイパスに合流する道は 狭い上に 車が合流の為加速中! ひえぇぇぇ って ちょっとなりました。

煽られたら逃げる が 出来ないですから。
自転車の中でも遅さ抜群☆な速度ですから。

幸い、バックミラーはちゃちくてあれ なんですが、
バイクの時と違い耳が出てますから 接近は結構解るんです。相手は加速中だし(W

でもやっぱり 怖いよう~
あっきた! って思っても上体が反応すると車体ごと動きかねないし。

一面に蛍光塗料で荷物が目立つだけじゃ 微塵も減速してくれないのね。
こうなったら「作業ちゅう」とか 「徐行」 とか 「>>」とか必要? 下に箒ひきずっとこかな。

あぁそうそう 本題本題。忘れないうちに。

わき道車道走ってちゃんと停止線に止まりました。前方道路右折希望。
横断歩道は。。。なぜか右の方にありました。信号はなし。
降りて歩道に行く間にトレーラーは危ない目に遭いそうなので、右折をアピールしたい。
でも右に手を伸ばして見ようにも。。。手が持ってかれそうな道幅(停止中だし何のポーズだと思われても)

ウインカーよ ウインカー。 これも忘れないようにどうにかしたいのよっ

以上の体験中 トラ君には実は猫さん1がっ ふふふ。御苦労さんです。
ね。。猫柱!?にしたい訳では決して。私だって安全に過ごしたいんだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。