SSブログ

緊急トラ君速報!デコトラ道は一歩進んではピットイン [運ぶもの]


BURLEY TRAVOY のトラ君
(あ、これ カタカナで代理店では”バーレー”と呼ぶらしい。私は今まで”バーリー”と書いたかもですが 以後。。。英語で(W))

今年もとりあえず新春ご近所ひきまわし(ヲイ)をつつがなく済ませました。
あ、久しぶりだったので要領を得ず結局自転車に取りつけて押して歩いたってことです。
がっ

トラ君の 標準付録だった 取り付け金具(プラ具?)つきストラップの
そのプラ具部分が 割れてしまっていました。

いやー 見落すところでした。

腐っても鯛。。。ではないな、真逆。なんていうのかしら。丈夫とはいえプラスチック。
荷重制限内の使用。ちょと残念。


この丸の中の本体側部品

只今販売店問い合わせ中です。
この正式日本代理店(及びメーカー)の 自信を持った品質保証制度の底ぢからを見せて頂きたいところ。
とりあえず補強してみましたが、やはり
振り返るとニモツがいない は 避けたい(それに後続車にかなり危険)

ついでに 引っ張って貰って後ろから眺めてたら
なーんかタイヤがぶれてる気がする。。。。うーん(汗

ホームページ拝見するとえらく頑丈神話があるんだけどなぁ。

やっぱり毎回運行前点検は怠れないですね。
載せるモノが毎回違うし、これはもう オートバイツーリングの時のような手間でございます。
今は寒いので あまり早くからちまちま準備はしにくいです
(若い頃は5時頃出発ツーリングとかあったがなぁ)

正直、毎回エレベーターなしの建屋4Fからトラ君自信を運ぶのと取り付けるのが一番のネック。。。
手間もさることながら

あたくし 階段から落ちやすいんです(ただのバカです)

さぁ出かけるぞって時にマンションの共用階段3段落ちただけで 古傷再び。。足首を痛めたりしました。
同じ階段を その次は猫トイレ持ったまま落ちました(猫トイレのお陰で軽症で済みました)

トラ君壊すの嫌だし。
出発に時間かかると思うとおっくう。

だからですね。欲しいんです。

トラ君ガレージ。
なんかこう 像は踏みに来ないけど、100人乗るほどでかくないけど、雨風凌げる物置の様なもの。

ただし 集合住宅ですから場所が無いんですね。
駐輪場の一台分裸で置いとけば一応二輪車だけど、やっぱりしまいたいもの。
でもそこに物置を置いてしまうのは 了承がいるのかな。

かろうじて 平面野ざらし駐車場の車の後ろに少しスペースがあって 物置置いてる人いるんですけど
問題は車が置いてあると出し入れできない。。。微妙。
なによりも そこに育ってきた植物を撤去が~ くすんくすん。

いっときは自動車をガレージにしたのですけどね。
これは自動車がいない時トラ君も出掛けてしまうという。。。

こうなったら宝箱方式かしら。でもなんか物騒な。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。