SSブログ

100個目の記事ですって! [ごあいさつ はろー へろー ちゃう?]

我ながら むっちゃマメ。なのか。なんなのか。
鉛筆書きが手がだるいから、キーボードだと楽だし画面上は達筆(字形だけ)。
話相手いないから、はけ口?まぁそんなところでしょう。自己満足かもしれません。まともさを装う。

さて100回記念?の今日、100均某店に棲息していたのは。。偶然です。
ていうか100回記念って今気づいた。

久しぶりに行きました。
一時期ほど”何百円なの?”ていうのは減った気もするけど。
何歩歩いただろうというぐらいぐるぐる。何時間居ただろう。コンビニでこれやった時、通報でしたけど。
微妙にちょっとずつ籠の中身も増えていってるし、いいわよね。

すっごい頑張ってたくさん。。。あはは 10個も無いや。でも新記録かも(一回に買う量)
しかも見なかった割に、全部100円をチョイス。あとは使いきれるかどうか。
8%の計算練習してみましたよ。レジで。

さっそく帰って一つだけ 使ってみました。

”お絵かきボード” というもの。

砂鉄を利用して磁石のペン?で書いて、レバーをスライドすると。。消える。
随分昔からからこういう仕組みっぽい玩具ありますよね。
まさかここにあるとはっ

対象年齢3以上~ 理由は”小さいスタンプ部品がお子様の口にでも入ったらあんた”ということのようです。
ですから親御さんが書いて見せる分には、何歳だろうが猫さんだろうが!?(あ、猫さん何歳だっけ。。)

さすがに画面上のラインの精度とか、砂鉄の軌道がありありとしていて大ざっぱ。←味がある!?
ガワのプラスチックとかすっごくちゃっちい。画面も強く押せない。←力まないで書ける!?
裏を見たら「あぁこうやって消えるのね。。あれ。裏蓋が無い。」←高度技術が親切にもオープン!?

鉛筆で書くのに比べれば格段に らく書きが楽♪
しかも若干短くて苦しいながら、本体とペンが紐でつながっているという親切設計。
おおっ とちょっと嬉しげにテレビ番組見ながら似顔絵かきに走ってしまった。

なによりも、アンプラグド☆タブレット。
こんな小さい端末とかも持ってないから。(だって、どれ買っていいか判らない。。)

残念ながら書ける文字が20ポイント位でかくないと判読できない。
画面に横に7-8文字ぐらい。で、4段?

文章は無理っぽいけど コツをつかめば、満足しようと思えばできるモノのようですよ。
(イラストとか似顔絵好きな人には)

NEC_0139.JPG
あんた。。文って、ノートいつもらくがきだらけやん。。

。。。あぁまた猫さんの「ぶんっ」写真を使ってしまった。。。
も もちろん トラ君保安部品のパーツ調達もちゃんとっ。。。
ポリなんとかとかナイロンとか天然や合成や。。で、ちょっとどれが丈夫か判んないものもあったけどさっ
そのあたりのお悩み相談(だれに?)も出てくるのかな。

暖かくなってくる時期になってきたのかな(今日は寒かったけど)。
春はいろいろと歩きスタイルも考えなきゃいけないし、夏なんてどうしよう。。問題だらけです。。。
年々”棲息適温度域”の減少に悩み、
だのに空調苦手な めがくじら☆日蔭木陰が好き(夏涼しくて、冬意外に暖かい)でございました。
タグ:100
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

zebra

おじゃま♪
まあっ、ちょうど100回目とはおめでとう☆
調子はどないですか?

100均は、ウロウロしてたら結構歩くよねぇ。
安かろう悪かろうな物もあるけど、たまに思わぬお買い得品とか便利グッズがあったりするよな♪

私は別に要る物なかったハズやのに、ウロウロしてたらレジで1000円札払ってたり、
何か買いに行ったハズやのに、要らんもんばっかり買って、買うもん忘れて帰ってきたり(-_-;)
まあ、百貨店でウロウロして衝動買いするよりは、被害が少なくてよろしいが(^^ゞ

そういやあんまり100均で食べ物買わへんけど、この前、熊本の「かめせん」を見つけて買ってみたら美味しかったので、次行った時に棚にあった7袋まとめ買いしたった(笑)

今日は半年ごとの婦人科検診に行ってきました。
先週は、初めての脳ドック受けたし、
100均の買い物はいいとして、健診貧乏だわ^^;

一週間ぐらい前に、姪っ子が二人目を出産したので
昨日は、夕方にちょっくら見に行ってきました。
赤ちゃん見てるとなんとも癒されるわぁ。

そんなこんなで、ぼちぼちと過ごしております^^

暖かくなってきたと思ったら、また寒くなるらしいからお気をつけあそばせ。

by zebra (2014-03-05 18:29) 

めがくぢら

ねぇさん 遅くなりました。。。。
パソコンが、ぶっ飛んだ瞬間私もぶちぎれて、
それからリカバリー 再インストール セキュリティソフト導入ーなんて

。。。なんて不毛な作業。。。。
。。。。。それが昔とった杵柄な事実に気づいてさらに不毛感倍増。。
。。。。。。。毎日きれずにやってた自分が信じられない。。。。
。。。。。。。。しかも他人の分。。。

でも、よく考えたら自分のエラーとか身内のパソコンエラーをプライベートで直すほうが不毛かもね☆

あぁ私こんなことしかしたことなかったんだなぁ なんてねぇ。

んなことしてたら、ここ除く余裕がなくってさっ

でねっ ついでに月末以降、通信環境かわるでな。
ここに書けるかわらなくなっててー
ブログ引越し?なにそれ?
クモサンマークの引越し社とか
引越しのさかみち とか
アートは引っ越すだけセンター とか。。。
ごちゃごちゃしてるので、まぁそういうことあったら某所にてお知らせを(W

記事になるアウトドアもこけまくりです。

私は 人間の赤ちゃんは無理です。
いや、可愛いけど、癒されはしない。

100均一。
すっごくすっごく数時間がんばって、7つぐらい(W

by めがくぢら (2014-03-19 16:48) 

zebra

こっちも気まぐれやし、遅レスは全然かまわんよ(o^-')b
それより、あんまり具合がよくなさそうなのが心配やけど・・・

うちのこのPCも、それこそリカバリせなあかんような状態なんやけど、
考えただけで面倒くさすぎて放置してます(-_-;)
とりあえず今のデータのバックアップだけでもとっとかんと!とは思いつつ、
以前より液晶画面見るのも目が辛いし。。。
んなわけで、たまにしか立ち上げないけど、お引越しの際は是非にお知らせくだされ☆


だいぶ暖かくなってきたけど、相変わらずチマチマなインドア生活です。
タティングレースは、ちょっとお気に入りデザインのミニドイリー(コースター?)を、使いもせんのに色違いでいくつも編んでたり~、アクリルのフェルト綿でアクリルタワシを作ってみたり~、姪の子供が幼稚園に入るので、スモックにつけるワッペン作ったり~、小物ばっかりチマチマやってます(^^ゞ

先日、オンボロ車から新車に替えて、最近の軽4の充実装備に驚いております。
若干、コレ要らんやろ~?!ってもんも付いてるけど、乗り心地もいいし、運転もしやすいし、通院ドライブが快適になりそう♪←もうちょっと他に行くとこないんかいっ

んだば、無理せんようにね(^^)/
by zebra (2014-03-23 16:42) 

めがくぢら

ねぇさん 新車!?って。。。軽かぁ
私の記憶では、疾風のごとくな運転だった気がいたします。
車ごと飛ばされないようにね☆

私は、腕怪我したので(まぁもともとだけど)リリアン編み機を導入。
ミシンも機械編み機もだけど、扱う対象が華奢な糸とか布だから、直接あたる金属部品がすごくよく出来てるのよね~。
関心しちゃった。ハンドルぐるぐるまわすと紐が出てくるの。
しかしやりすぎて肩凝りました。

で、使うところ想像しつつ作るものの、使ってないものが溜まってます。

よってたかって出不精人生送らされるとはね。
あ、今この瞬間は怪我で出歩けない。それがほっとしてる自分がいるし。
天気がよいと、屋内にいることにストレスかけられて、(でも外的要因なかったら家でも結構やれることあるんだけどぉ)

出ろ出ろって幻聴(のヤラセ)聞こえたらどうする?でる?
言われなかったら出てたかもしれないのよ。私。
死ぬねんとか 日に何十回と聞こえてる。邪魔でしょうがない。
トンチ投げかけられてるとしても、いちいち考えてやる義理もないんだが。

天気よい日に無理やり毎回出てたら、やっぱり調子悪くなったりする。
中途半端以前のものに囲まれることになってしまった。
(もはや以前何を思いついたか忘れてるような部品だらけ)

人力移動では本州遠すぎ。
バイク降りてからチャリとか思ったけど、無理。
んで余計に塞ぎこむんですな。

私は 行きたいと思うところにヤラセがあるなら行きたくない。
。。。とりあえず東京あたりまで移動してみたけど無理だった。
by めがくぢら (2014-03-24 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。