SSブログ

自転車漕いだら疲れました。トラ君とそのへん 時々猫さんも。 [大なり小なりツアー]

フラットな片道10数キロ with10キロ強の個体 主に路地。時々微妙に坂道 景色は街



キロ数。。同じぐらいかなぁ そのかわり山間部の対向1車線上り下り繰り返し ダンプ多数。withほんの数キロの猫さん2 景色は梅・川・山。最初はむっちゃ絶好調(=楽)

両者に共通したのは、やっぱり何故かパン屋にて小休止。

だのに。。。
なぜか運動で汗をたくさんかいたのは前者。(主に南北一直線)
なぜか冷や汗をたくさんかいたのは後者。(まーるくぐるーっと)

山の向こうへ行くためにあんなに怖い道しか無いとは!
なんか引っ張ってるおそおそ自転車。わたくしは右側歩道走ります。(理由は一つ。なにかと怖いから)

自転車で遠くに行くと、ひょっとしてトンネル通っちゃダメ☆とか出てくるんだろうか。
通ってよくても遠慮したい☆とか。凄く悔しいだろうなぁ~ 
シティ自転車withトラ君で、距離かせぐって難しい。

ところで、後ろにトラ君あると、割と左右の不安定さは軽減。か?

どっちの日も、帰ってから足が笑ってます。(膝というより脚)

そうそう、怖いと言えば 自転車ではなかったんですが。

本日、とある子供も利用しそうな場所の洋風厠にて。(スミマセンこんな話題で)
すわ・・・おわっ となりました。 器が低かったんです。
和風厠でしたら、しっかりしゃがむ前提で身体が動くはず。
このような事はよっぽど足が疲れてなければ大丈夫かと。

でも”思ったより低い椅子に座る”ってだけで、こんなに腰いわしそうになるとは。びっくり。
何処押せば速やかに水出るか判らない器発明より、手すり取り付けを徹底した方がよいかと。。。

これが「最近鍛えてるジャン(てこともないかな)」で被害が小さかったとしたら。。。

最後に、今めがくじらさんに睨みを効かせてくれた、同行の猫さん2。
photo0217005.jpg
私より間近にダンプ観てるものね。怖かったかしら。。。ごめんねっ 歩くのも結局ぽちっとになって、ごめんねっ!
もうすぐブレーキランプ着くからね(多分)。。。防水加工が課題だけど。

タグ:travoy
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

タクランケ

トラ君 with 荷物を自転車で引っ張ると、結構疲れます。
重いんですよね。
わーい、いっぱい積める♪ と調子に乗ると泣きを見ますから(笑)
荷物はほどほどに、がよろしいようです。

ブレーキ&ブレーキランプ、装着も近そうですね。
楽しみにしてますが、プレッシャーになるといけませんので、進展したらアップしてください^^
by タクランケ (2014-03-10 17:28) 

めがくぢら

お返事遅くなっちゃってっ
パソコンのリカバリーしてましたっ。
数年ものなので、結構いろいろやり直し作業が多くてやっとここへ入れました。
さて、 その後、というか先日。

見事に 手で引っ張ってて。。。。段差で横転させました。
猫2匹乗ってましたので、重量は10数キロ(荷台込み)

たいした段でもなく、??だったんですけど、
斜めアプローチと、荷物の重心が高かったせいのようです。
積載荷物重量だけでなく、そのあたりもお互い気をつけましょう。

おかげで 腕をひねりまして、ブレーキ握れないもんだから自転車乗れません(W で 滞っております。

ブレーキランプ、ケーブル取り回しと防水が。。
なんですが、それより
十年ものの、ワイヤー芯ナンバーキーが、錆びてちぎれたことについて
警鐘が鳴ってます。
ふわーん
by めがくぢら (2014-03-19 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。