SSブログ

んーんーんー・・・・・脚が長い~ トラ君 ピットイン [運ぶもの]

脚が長くなっちゃったトラ君。

足を 短く直す? はぅぅぅ と思ってたのですが、
やっぱり”荷物を垂直に立てておく”という点では この高さで良いような気がしてしょうがないんです。。。

それならば、 コケないようにするには。
反対側に足を増やすか? なーんて考えたけど、どうもイメージが湧かない。
脚立みたいにスタンドが出るとか、横から開いて支えるとか あーだこーだ。。。できっこねぇか。

なぜならば。

トラ君を立てておくと一言に言っても
長さが3段階ありまして。
そして折り畳んだ部分は背面に来る。それがスタンドの邪魔しちゃいけないようだ。

photo0217009.jpg
あれ 方向変だわ。

。。。んむ。ようだ。

で。あぁタイヤを留めようかな。と思い至りました。

でもタイヤだけを止めても本体がくるりん~ と しそうです。車軸が本体だからね~

”本体の適切な場所(どこか)”と”同時に”、タイヤを”確実に回らないように””素敵な手段(何か)を用いて固定する。。装置☆”なにこの ざっくりした特許文書もどきは。

いっそブレーキ。。。。本音はブレーキです。
下り坂自転車ない時は ブレーキまじで欲しい。
トラ君を前にして押して。。というより”背筋ブレーキで引っ張りながら”降りるのですが、急坂で重いと結構大変です。しかも猫さんいたりするとねぇ。

でもブレーキまで考えると、ハードルがスカイツリーになりそうなのです。
バーレーのチャイルドカートにはあるのになぁ。
流用?とか考えてみたけど、どうも車輪と車軸のタイプがぜんっぜん違うみたい。
(チイチャイ写真しか見れないけど) なぜトラ君につけてくれないの?外国って坂ないの?いつもチャリなの?
しかも、チャイルドカートと違って、トラタイヤ☆リムがプラスチックなの~ ブレーキ~ うーん。。。。

考えても「(一朝一夕)×n (nは自然数) にはいかず」のようなのでおいとくことにしました。
ブレーキ画像とか 別のものとか見たりしたら何か思いつくか?
(とりあえず気をつけて使いましょうパターン)
付けてみた脚の耐久性だけ 見とくとして。(勝手にもげたらどっちにしろ脚からやり直しだし)

photo0217008.jpg

じゃーーーーーーーーん 次なる保安部品 に 手を付けたのでありました。
タグ:TRAVOY BRAKE
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。