SSブログ

いまどきの ちいさくくて四角い。。。ものりす? [付録]

なんか、りんご印の”合不穏合ゑす”を 同居所の人間に海外在住の親戚が持たせた。
。。。。海外って関門海峡だけど。。。

おかげさまで、
私も使ったことないのに質問攻めにあって、バグもあって
設定に四苦八苦。

しょうがないから、りんご店に行って、大小さまざまなりんごを見たよ~
で、再び何がなんだかよくわからないことになったんだけどさっ

何がわからないかというと

あいあいあい。。。
ふぉん 不穏 と
あいあいあい。。。
ぽっど 歩都度

。。。。なんなん???違いがよくわからない。電話と電話じゃない。だけ?

で、
小さい歩都度と、
あいあいあい。。。。
ぱっど 派都度。 えあー とか ミニとか あるけどさ。

よくわからん。 できることはほぼ同じなのか?結構小さいほうが高い気がするけど。
大画面が高いばっかりじゃないのねぇ。

わからんなりに歩都度。弄ってみた。
メモアプリは、言語切り替えはさすがアブロードのりんごだけあって使いやすかった。
(でも、英語日本語組と、そのほかの組 っていう切り替えしかできないのかな?
ドイツ語 と スペイン語が さくっとか。。。は、よくわからない)

難点をいえば、私の指が太い。
あら自らの欠点じゃん。歩都度は悪くないのか。
でも指が太いから文字がうまく触れない。

四インチ とからしいから、キーのマーク指にあわせて大きくしたら三文字とかぐらいしか表示できなそう。
となると指のほうを改造。。。
いや、たとえホネカワ筋子ちゃんになっても骨のほうがキーより大きいと思う。

そのほか、アプリ一覧画面を見る。

特に 写真にもそれほど凝らない。
ホームページももう作ってないから、描画もどうでもいいし
っていうか、ファイルに関しては、もともと節約志向。

画素数とかは”スペックの低い相手”に合わせて落とすでしょ。
すっごくきれいな画像も、表示が出てこなきゃ無いに等しい。相手の解像度も追いついてないといけないし。
そうすると、流行りもんは、オーバースペックだからぁ。。。
うーん 自分で自作を惚れ惚れ眺める趣味が無い以上は。。。

メール?最近は、変な通販メールとポイントメールしか来ないし。
おかげで件数だけは凄いけど。友達いないからいい。

そして音楽は、どんなにあがいても 所詮凸凹デジタル。
普通足りなくなってる。最初にCDだとしたらその時点で足りない。
音源以上に音が増えてるとしたら、雑音。
これに尽きるな。妥協が絶対要るなら。昔のでいいんじゃない?

てなるでしょ?わーい飛びつかなくてもいいやって。なるはずでしょ?

でもねぇ。なんていう戦略ですかこれは。

昔のバージョンはことごとく、基本的な表示ができないとかに惑わされるようになっているらしい。
「お使いのバージョンには対応できません」恐ろしい言葉だわ。己はもはや過去の遺物。と訳せる。
今回のノートパソコンリカバリ作業で、新しい世界にあわせるまでがどれだけ面倒だか思い知ったし。

しかもりんご店。普通のプリンターすらよせつけない。
店員曰く、”りんご店の方針として極力紙は。。”らしくて、りんご店でそれを試すことも出来ない。
。。かっこいいと思って言ってるのかな。
りんごシリーズって、窓シリーズよりグラフィックアウトプットに強いと思ってた私には意外。
興味持った初来店客に、WEBカタログの印刷一枚の紙も出さないからね。
冊子はいらないけど、聞いたこと空で覚えて帰れるわけが無い。

あんたんとこそれでよくても使うほう困る。
じゃぁなんで得意げな対応プリンタがあったり、”りんご雑誌”表紙の次のページには、プリントアウト屋さんが一面に!?

で、うーん私にはもったいないお化けが住みつきそうだっと思ったので、
(いやぁ使いこなせても、ふとした瞬間楽しくない一人遊びっていうか。。今もそうだけどさ)

とりあえず 与えられた Ah..if on の アクセサリーとか見物がてらショッピングモールを散策。

。。。ここにはもっとわかりやすい「お使いのバージョンには」ミイラがいた。

if on 4 と 5 で大きさ違うということを知ったのもこの日。
まえからこの類の店って在庫はけるのか(勝手に)心配だったけど、
4コーナーが凄い。
生ハム工場並みにぶら下がってる。
大きさが合わない?OSが合わない?なんかわからんけど、ぶら下がってる大量のミイラはどうなっていくんだろう。食べ物じゃないから腐らないけど、他に使いようが無い元石油とか元天然資源って残念すぎない?
多少待っても、受注生産させないとしょうがないんじゃないの!?
素材モデル一種類並べといてさ。 5 4 3 2 1。。てあるのか知らんけど、どれでも対応しますとかさ。
でも待つの嫌いな人多いんだろうねぇ。待てないお国柄。。か。

私は待ちすぎてぼろぼろになったけどねぇ。

りんご直接触って使うことが増えるかどうかわからないから、とりあえず今のところ集めたりんご情報でジュースを。でもかっこいいからいいなぁ とは 思っていたりするのよね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。