SSブログ

猫さん2とえーっと。。。 [大なり小なりツアー]

ツアー。。客を 見に空港へ(W

ていうか、空港へ行くまでが 結構なサイクリングでした。

トラ君を設置することに関して、”めんどくさいおばけ”が取り付いて長いので
(無事に10mおろしてー つけてー 猫迎えに行ってー 固定してー。。。)

斜め掛けできる”スペシャルパッチワーク袋” に猫さんいれて、 斜め掛けしたまま運転
(かごだと飛びさせ猫さん されることがあったから)

しばらくはよかったんです。時々猫さん2はお外見たりして(あ、普通に手提げなのでふたはないです)
いつも山の中ばっかりだったので、今回は街中をがーっと(ただし歩道走行。)

おとなしいので、途中でお買い物とか してる間も普通に運ばれてました。

空港横の田んぼには蓮華がいっぱい。
最近山菜にはまりだしためがくじらは、”蓮華の炒め物”が本にあったことを覚えている。のでちと拝借
青虫さんもたくさんついてきた(そして翌朝既にそのままゆでられてたけど)

その場所(田んぼ)から、 猫目線で滑走路を見ると、尾翼だけが動いて見えました。

。。。JAWS?。。。。

加工してYOU管 あたりにアップロードされる日も近いか?

空港ついてからは、今度は上から飛行機を見学
暗くなってきたら 地面の電飾(W 見えて綺麗ですね。 あれに沿って動くんだよねたぶん。
一羽、点検と積み込みと給油?の飛行機がぜんっぜん動く気配なかったので そのままあとにして。

空港横の道は今度は暗くなってます。

ここで猫さん2 が いきなり ぐいぐい歩き出しました(でも歩道は数十メートルしかなかったけど)

街中道路で進んで歩き出すのは珍しい。
適度な薄暗さと、適度な”往来の少なさ”とがあれば、歩くんだねぇ。
でっかいお月様も出てましたが 写真は撮れず。

で帰り道。今度はかごに乗せました(かばん嫌がったから)幸いカバー網があったし。
この日の最大イベントといえるかわかりませんが

”チャリでドライブスルー”

本当はだめなんですよね。マイクの前に立ったら”だめですー”って一度言われましたが
「猫がいて店内は入れないんです」といいましたところ、
とりあえず外から注文を受けてくれました。ただし、品物受け取りのために店の前まで回ること
(追突されたらかなわんもんな)わざわざ持ってきてもらえました。

空いてる時間だったせいもあったとは思いますが、ペット散歩がたの人も、チャリの人も、
要は”店員しだい”ではいけそうよー。

まぁこれで規則違反でたたかれたら気の毒だし、店の名前は言っていいかわからないので
「白いおじさん人形がライトに光ってつやつやでした」ぐらいにしといて

規則が代わって 「ペット連れとかはこちらからどうぞ」とか「あのおじさんにマイクで注文とってもらう。」ぐらいなったらいいのにねっ

満月前に、若干ETっぽかった猫さん2とめがくじらでした。飛べないけどね
タグ:自転車 猫
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

zebra

そもそも不調のPCなのに、XPのサポート終了にともない、すっかり立ち上げなくなって(^^;
いかがお過ごしかと、携帯から覗いてますが、その携帯も、未だガラケーで、ひじょーに見辛い(--;)
今はあんまり使わないけど、やっぱPC買い替えようかなぁ…

風邪はもう大丈夫?
薬たくさんのんでると、風邪薬のカクテルも気を使うねぇ。

私も、先週初め頃に熱が出て、だいぶ楽になったけど、まだ鼻がちょっと(^^;
最近ちょこちょこ熱出すけど、今回は9度2分まで上がったから、お医者さんへ行ったら、なんだか細菌感染らしく、抗生物質もらってのんでます(^^ゞ

せっかくの桜も寝てる間に散っちゃったわf(^^;)


by zebra (2014-04-18 14:05) 

めがくぢら

Zebraねぇさん
お返事遅くなりました

私みたいに、自分名義ではない機器ばかり駆使してるやつより立派です(W

ガラケーから見るって言うのがよくわかってないのですが、
じゃぁ各側はやはり 携帯端末から書いたほうが読む側にはよかったりするのかなぁ!?

電気屋さんで、小さいのを物色しているものの、全然まとまりません。
主流争いなのかしらねぇ。。

ところで、XPてそんなに危ないモンなの?つかったことあったかな。

風邪は治りました!でもまた捻挫足が。。。とほほん

9度2分!?よく医者にいけたねぇ。
とっきどき出してたけど、這いずり回るぐらいしかできなかったというか。
しかも土日とかだけで平日になると治るとか、なんだか残念な熱。

とにかくお大事に。。。

パソコンはともかく、小さいのになればなるほどー 目が疲れることもあるのかもしれないと、りんご印の端末をにらみつつ思ったりしております。
by めがくぢら (2014-04-27 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。