SSブログ

下手だからプロに頼んできた。。。つもり [断固として捨てるのは下手だ]

半年ほど入院しまして もうすぐ1年経とうとしておりますが!
そのころに三度三度頂いた、他の薬で荒れる胃とか皮膚を守るためなのか!?

 胃薬 と 総合ビタミン剤。

これは、頂いたのですが、どうも飲んだ方が調子悪いから殆ど持って帰ってきてた
(飲まない事でリスクがあるかどうかは、入院中に薬剤師にきいたけど結局。。。飲まんでもよかったみたい)

それがね。半年量だと凄い数なんです。どっちも粉薬でかさばって。。測ったところ

 リッツの箱で5個分(何故リッツ(w))

それから、数年前。。ううん 10年以上前の漢方薬の残りとかっ これまたビタミン錠とか 塗り薬 ぜんそく薬。。

飲み切れてなかったけど 薬って「いつか飲みそう?」とか思ったりして捨てられないじゃないですか。(私は)
中が透けて見えるビタミン系原末は すっかり色変わった上に怪しい点々が見えました(W
やっぱり 古すぎる薬はよくないようです。化け学の世界です。(チューブの塗り薬はねちょねちょはみだしてるし)

しかも、飲んだ後のプラと金属の癒着見て鬱になる変な性格になってしまいました。

その他にも最近暴力的ですが。幸い、暴力的な事をして気分は晴れません。(晴れてたら趣味よねぇ)

さて、それはおいといて、薬、溜めててもしょうがないし、薬局にまとめて持って行きました。
ん?ビタミン剤とかはまだ新しいのでは?。。。それにVc以外は大したことないと聞いた事が。
いいんです。私は飲む予定がありません。ていうか、胃が耐えられんのです。それならミカン食いたいです。
それに、他の人に勧める訳にも行きません。処方薬です。市販薬とはケタが違うはず?(値段じゃないよ)

薬局にどどぉんと、高級お菓子屋さんとホテルの紙袋に入れられた”リッツとチップ〇ター”の箱。
持って言って どうしたらいいか解らないと聞きましたら、開口一番

 「買い取りは出来ませんが処分なら。。」

だれが売りに来たっつったよ。ちょっとムッとしましたが、きっとそう言う人いても”おかしくない”んでしょうね。
いや、実際よく来るのかも?
私だって、飲みもせん(ていうか飲んだら調子悪い)薬の処方も見直さない医者から、薬買わされたのなら払い戻して欲しいです。

いやいや、買いとって欲しいんじゃなくて、古くて”明らかに飲んじゃ駄目”っぽい薬の捨て方(包みが金属、中は薬)が解らない。
それから、まだまだ使用期限残って使える”薬”をどうにか活用して頂けまいかと思いやってきたんだが。。。。

(まぁ他に処方し直すとかはNGすぎるけど、例えば薬を寄付できないかとか、その時に中がまだ大丈夫か調べれるのは薬剤師だよなとか 思ったんだけど)

と、ちゃんといおうとしても 再び「買い取りは出来ませんが処分なら」と繰り返されました。
古本屋みたいだ(W ネットで売れと言ってるのかと曲解もしたよ。

もういいや 私が考えてもよく解らん なんせ 化け学は 苦手な歴史より成績悪いのだ。
というわけで ◎投げしてきました。 今頃どうなっている事でしょう。

でも、いろいろ出るゴミも パッケージ含めて 出所に返すのが一番正しい気はまだしてるからねぇ。
一時前までは、プラとかビニールゴミは やっぱり厄介なゴミだなぁと思ってたけど
なんか、一番ちゃんと原料に戻って貰いたいものかもしれない(W と 思いだしているところです。

でも 化け学苦手とはいえ理系なはずの人間が ビニール一つ見分けも付けられないんだけど。
破片になってなんちゃらまーくない奴なんて更に。
使いこむほどに。。素性が(W 特にガーデニングとかお外向きの奴ね。

それからお薬の錠剤のやつ。金属 プラ。くっつきすぎでわけれない。
袋の奴は、 金属にビニールがついてるの!(最近お菓子にも多い)
金属だけ取り出そうとちまちましてみてたけど やっぱり剥がされるほうのビニールとかプラもさぁ。。。

今回の薬局行きは”ほぼ中身のある奴”ばかりだったんですが
あとは、”退院後の半年で家に溜まった薬がらをどうするか”です。
毎日ゴミ箱に入れてたら気づかなかっただろうけど、置いておいたら凄い量。

軽く盛ってですが、
 ト〇ト酢ドリンク(あはは)の空き箱一杯分ぐらい(うーん25×12×12ぐらい?)錠剤プラにつき
 チップ〇ター小ひと箱分 の金属が分けられました。ただし、プラから剥がれたのは6割も無い。
 。。。そして、薬の種類によって金属の分厚さ、素材も?はがれ具合も?ちがう(W

うーん これやるのに 映画3本ぐらい時間かな。爪で剥がすから肩凝る。でもリサイクルマークみたいなの?ついてるんだもん。
多分もうト〇ト酢もうひと箱分位未着手分が(W
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。