SSブログ

なんか原点に戻ってる。。。後ろ荷台籠とトラ君の積載の実際。 [運ぶもの]

寒くなってきました。
横着さが増してきました。
トラ君セットが。。。面倒になってきました(W

なので ということではないですが
ママチャリつけたリア籠に、猫さんキャリーを一つ。
ええ、入りきらないから斜めなんですけど。まぁなんとか落ちないように乗っけて

寒いのにつれだされると察知して逃げた猫さん2はお留守番。おいといて

猫さん1を後ろに乗っけて、近所走りました。
行き先は 神社(裏の山)

トラ君と どう違うのかすっかり忘れてたから
というより、前かごには載せたことあるけど”後ろ籠が楽ならそれでも!?”と思い立ったため。

で、結果。。。。なんかやっぱり 重い。微妙な坂道でくじけそうになりました。

自分が重くなった!?なまけて動きが鈍い!?ママチャリの空気が抜けてる!?
。。。もあるかもしれないけど

ハンドリングも重いし、踏み込んだ時の足の力の入れようが違う。タイヤも悲鳴上げ気味。

やっぱりけん引楽です。トラ君に軍配。

なんせ、 前籠後ろ籠に一匹ずつ運ぶ。。。は出来そうもない!と思ったから。

ということはです。

世の中、チャイルドシートのチャリ乗ってる人達!えらく。。。凄い脚力?いや、腕力も!?
というよりも、あれってかなり無理あるんじゃないか!?前載せなんて特に。
今日 某小児科前でたくさん並んでるの見たけど。

事故が少ない事がひょっとして奇跡的かもしれませんねぇ。いや、皆さん隠れて冷やっとしたことはあるかも。

もうけん引チャイルドトレーラーを強くお勧めしたい!病院行く子どもだって屋根あった方がいいでしょ!?
でも荷台籠(チャイルドシート)に載せて走るメリットは「幅取らない」。これ結構大きい。
だから、トレーラーを強くお勧めしたいけれどまともに走れる道が無い!

普通のチャイルドシートチャリも含めて、
トレーラーで車道走るのは お勧めしていいものか。解らない。

でもね。だからってね。「道どないかしろ」は 言い切れるもんでもないでしょ。
住宅街なんて動かせない要素の一つでもある気がするし。

動いててどうにか出来そうなもの。自動車がどないか加減する しか無いと思うけど。

北の方のおしゃれ自転車国のセオリーを真似しようにも、地形が違う。街並みも”もう”違いすぎてる。

かといって「少々ぶつかりそうになってもお構いなし」な割と南のワイルドな国のように「ごちゃごちゃでもなんとか!?」のようには、なれないし。

でもどっちにも”けん引のような”ものは結構普通にあるから。。真逆なのに不思議。

で、その間でなんか”一番ゆうずうがきいてない気がする”ここって。。。。。どうしてかなぁ。

路地のグリーンゾーン。増えてきたけど。あれね。あれで安心しきってると、はみ出てくる車にぷちゅってされそうで私は余計に怖いんですけど。。。曲がり角とか絶対はみ出るもん。いっそ全体緑じゃ駄目ですか(W

あ、ところで今日行った神社裏山は殆ど未開の藪。ニュータウンの間に残されたって感じです。
倒木とか枝とかでアスレチック場みたいでした。
山道が無い場所なので、猫さん1は通り道を考えながらひょいひょいっと。。。登って行きました。
私と会話が成り立ってるのかは解りませんが、「そこ進んだら池にはまるんじゃ!?」とか言ってみたら止まって方向転換したり(W なんの訓練をこいつらはしとるんだ!て具合に1人と1にゃんは登ったり降りたり。
行き帰りの自転車も合わせて私には小運動になりました。

猫さん1はいかがでしたでしょうか?なんか自転車実験に付き合わせてるみたいな記事多いけど、
要はどんな手段であれ

一緒に無事に小山登りとか お出かけ出来れば☆。。。こっちが本文というか本分なんです。えへ。
タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。